2008年5月30日金曜日

陽を楽しむ場所

この辺りの住宅は1戸が横に並ぶフラットタイプが多い。
これらの家にとって、ちょっとした庭とデッキは重要な要素。


上の家の庭は3m×5m程の広さ。敷地が小さくても庭のスペースがとってある。そして、小さな庭であってもデッキと芝生は欠かせない。
というのも、暗く寒い冬のあいだ太陽を切望してきたこの国の人たちにとって、日光浴できる場所はとても大切。週末にもなると、屋外スペースで食事したり読書、お茶する姿を本当によく目にする。
 
こういったサンルームを付けた家も多い。

ベランダも人気。中高層のアパートだとかなりの率でついている。
ベランダとデッキが組み合わされた凸凹した景観が面白い。デッキやベランダの柵も家ごとに個性があり、見ていて楽しい。

0 件のコメント: