2009年1月4日日曜日

夜のまち

まちは、クリスマスとお正月のために飾られている。
さすが灯り上手の国。

そういえば、日本はそうしてわざわざクリスマス用とお正月用で飾りを分けるんだろう。
たった1ヶ月の間に模様替えをするから、まちが慌ただしい感じがする。
クリスマスはもともと日本では意味がない。
お正月にクリスマス要素を加えて飾り立てるとか、どうかな?
Jul Tomteの例のように、融合して欲しい。

こんなアパートも発見。
個々の家の灯りでアパート全体が飾り立てられている。
ここのイルミネーションは他のアパートより質が断然高い。
家どうし刺激しあって、ここまでになったのだろう。

(写真が悪くてごめんなさい。本当はもっと輝いていて綺麗。)
競い合ってイルミネーションをする場合、けばけばしくなることも多いし無駄も多いが、
こんなに綺麗になると、ちょっといいな。

0 件のコメント: