2009年6月26日金曜日

海へ

休日、車を借りて、海を目指した。
 

村々を通り抜け、川に出くわした。
静かで美しい。
近所の人が散歩したり、船に乗っている。



さらに森の中の一本道を行く。
木々の向こうに、道と平行して川が見える。
川添いには家々。きっとサマーハウスだろう。
どの家も小さく、川に向き合って建っている。
庭は広く、子どもや日曜大工をする夫婦の姿。




海に到着。



寒い。

と思っていたら、中学生くらいの子たちが来て水着になった。
でも、なかなか水に入らない。
やっぱり、寒いよな…。

バッシャーン!!
ひとりが飛び込んだ。
その子の親も笑って(呆れて?)いる。
その後何度も飛び込み。
やるなぁ。




しばらく前から、小さな小屋の前に15人程が並んでいた。
何だろう?と様子を見ていたら。

漁師がやってきて、鮭を売り出した。
新鮮でおいしいらしい。
しかも60kr(約700円)/kgという安さ。
一枚目の写真の辺りで会った人も来た。結構離れているのに。
この辺りで人気の魚屋なんだろうな。

我が家も友人宅と分けて、6kgの鮭を買いました。

0 件のコメント: